

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

のんびり引きこもり^^;

どうも風邪をひいてから、外出がおっくうなマロンです^^;

体重も増えて重いのと、腰痛が出始めたためおうちでもノロノロ~な亀さん状態であります絵文字名を入力してください

ですが、食欲には勝てません!!笑

胃痛が出るにもかかわらず、食べたい欲求が打ち勝つ自分にあまーいマロン・・

旦那さんのお誕生日だったんですが、マロン夫は甘いものをあまり食べたがらない人なので・・大々的なケーキ2は毎年ないのです><
それじゃー寂しい!私も!絵文字名を入力してください
ってことで、唯一純ロールケーキなら少し食べるとオファーがあって早速とりかかり~

純生ロール
09126 ロールケーキ
ふふっ・・早く食べたくていつもながらの雑カットです!!kao02
急いでカットして、パクパク!!久々~うふが!旦那は2切れでダウン・・のこりはすべてマロンの胃袋へ収まったのでした汗;

追加で旦那好物のバターロールも久しぶりに焼き焼きです☆
2009130バターロール
きつく巻きすぎました!!ころころ~んな美ロールが食べたかったですが、何度やっても難しいです!

納得がいかなかったのでまた焼くマロン!
200921バターロール
代わり映えなし!!ガクーorz

気を取り直して、お昼ご飯で気分を取り戻した今日この頃・・
ベーグルサンド
単純すぎ???




今日もにわとりさんに会ってきました!!
↓↓↓続きへどうぞ^^



路地を抜けて・・

いつものポイントでニワトリくん発見!!

あーーーえぇ

ニワトリくん、近所のおばちゃまらしき人になでられてます。。。
なついてる???

えーマロンも触りたいです・・

スーパーへ寄った帰り道、周りを伺うとニワトリくんのみ。

チャーンスbikkuri01
とばかりにニワトリくんに急接近

手を差し伸べようとしたら・・

200921にわとりくん

いやっ!ってされた~~~kao05

うぅぅ~~いつか心を開いてみせるぞー涙


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2009/02/03 11:36 | いろんなパン☆COMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NO TITLE

ロールケーキ美味しそうですね~これ2口で終わりだなんて
旦那様甘いものが苦手なんですね。汗
うちなんて、喜んで食べちゃいそうなんだけどなぁ・・・。笑
バターロール、巻くのが難しいですよね。
私も最初はきつく巻いてたんですが、最近はゆるく巻く
ようにしてみたらふっくら丸く焼きあがったので、なるべく
ゆるく巻くようにしています。
ニワトリさん、なつくのには時間がかかりそうですねぇ。汗
でも、鶏がなつくのって、すぐにはないだろうからきっとその、
おばちゃまとは長い付き合いなんじゃないかなぁ??
今日も美味しいケーキとパンに癒されました♪

No:790 2009/02/03 14:13 | まゆみ #- URL編集 ]

NO TITLE

こんにちは~(*^-^*)
風邪、もう大丈夫?体調はどう?
ロールケーキ、とーっても優しい感じ!
雑カットなんてとんでもない!すごくキレイだわ☆
私がカットするともっと断面がえらいことに・・・(苦笑
旦那様の大好きなバターロールだってコロンとかわいい(^-^)v
手作りいっぱいのマロン家で旦那様は幸せね♪
ニワトリくん、意外に強気・・・?
尾っぽも立派だし、、。
心が通うまでがんばれ!

No:791 2009/02/03 17:14 | より #9a/kG6Fc URL編集 ]

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

ロールケーキi-189メチャンコ美味しそう^^

バターロールの巻き加減って難しいよね~!
マロンさんのふっくりでとっても可愛く焼き上がってるよ~ぅ♪
私が巻くと力が有り余っているらしく><
コロンってならないよi-201

またまた遭遇したのね~ニワトリ君!!
その内、名前がついてたりしそうねi-236

No:792 2009/02/03 21:29 | sachann #4MkUgeEI URL編集 ]

NO TITLE

ロールケーキ、ほんわりしているのが分かるわ~。
わたし、生クリームがちょっぴり苦手なんだけど、
ロールケーキは大好き☆

でも、なんか最近生クリームが食べれるように
なってきた気がする…。
お肉が落ちないお年頃なのにー大変だ。

にわとり君、いっつもいるんですね。
東京じゃ、見れない光景で、ちょっぴりうらやましー。

No:793 2009/02/03 22:46 | ねじまき鳥 #- URL編集 ]

NO TITLE

ちびマロンさん、こんばんわ
マロンさんもいっぱい作ってますね^^
私の知り合いは、つわりがひどくて食べ物も美味しく感じられないくらいひどいようなんで
すごいです^^純生ロールふわふわで美味しそう~
旦那さんは甘いもの苦手でいらっしゃるのかな??
バターロール上手ですね~ひさしぶりに私もつくったけど
粉変えてからいまいちかたくなったような感じで・・・
味は、美味しかったんですが。

只今、バレンタインに向けて模索中でして
ブログ停滞気味なんですよ~
かわりばえしないとこですが、また暇な時にのぞきにいらしてくださいね^^

No:794 2009/02/03 22:56 | yuzu☆neko #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:795 2009/02/04 16:16 | # [ 編集 ]

NO TITLE

うまそーーーー!!!

ロールケーキ食べたいです。
ロールパンも食べたいです。

ロールロール━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

私は最近フランスパンばかり
毎日毎日アホみたいにやいてます!!
たまにはふわふわパンも食べたくなるけど
もうちょっとフランスパン強化月間なのです(笑

腰痛、大丈夫ですか?
ゆっくりゆっくり休みながら無理しないで下さいネ♪


No:796 2009/02/05 00:33 | yukari* #- URL編集 ]

NO TITLE

あら~
ニワトリさんと心通う日は遠そうね。。。(笑)
旦那様お誕生日だったのね~☆おめでとう♪
ロールケーキは・・・・
ダメよ! マロンさん罪だわぁ~!!
あのねー
節分の日の夜 テレビ見てたら
「恵方巻きで巻き寿司もいいですけれど 恵方ロールもいいですよぉ~♪」って ロールケーキにかぶりついてたのよ!!
あー もちろん そんなに大きくないサイズなんだけれどね・・・
イチゴが入ったロールケーキが・・・私を誘惑したのよ!
食後だったので さすがに行かなかったけれど
食べる前だったら 多分・・・「まるごと苺」で我慢して買いに走ってたぐらいだわ。。。
それ以来
私の頭の中には ロールケーキが ずーと住み続けてるのよ。。。
あー
もう我慢できないぐらいロールケーキで頭の中がいっぱいになっちゃったわ!(笑)
でもね・・・
私・・・ 巻けない女なのよぉ~(泣)

No:797 2009/02/05 10:48 | 鈴木さん家 #- URL編集 ]

NO TITLE

旦那さま、お誕生日おめでとうございます~
わぁ~正統派ロールケーキですね♪
ふわふわで美味しそうっ♪
大丈夫ですよ~!マロンさん。
旦那さまが甘いの苦手でも生まれてくるベビーちゃんの誕生日もろもろ…
たくさん作る機会は出てくるはずですからねぇ~!!楽しみですね。
ロールパン、コロンと十分可愛いのに…
ふんわり巻いた方がロールパンっていいんですかぁ~?
σ(・ω・`)も今度キツ巻きとゆる巻きで比べてみようっと♪
ランチのバーガーはベーグルで?食べ応えありそうなバーガーでいいなぁ~
ポテトまでついて完璧ランチですねっ
にわとりくん・・・突かれないようにだけ祈ってます(笑)

No:798 2009/02/05 15:22 | きんねこ☆ #- URL編集 ]

まゆみさんへ☆

そう・・
食べて言い放ったのが「あのお店のほうが美味しい」
ムキーってなります!!プロと比べるな~~でも悔しい!!のでもっともっと研究したいと思います。。

バターロール難しいですね~^^; 毎回「ゆるやかに~」って言いながら巻いてるのに・・この結果>< もっとゆる~さが必要なのでしょうね!ウムムー
ニワトリ君とのお付き合いがまだ浅いので、触れないのだろうな~いつか触ってみようと思います♪

No:799 2009/02/12 15:41 | ちびマロン☆ #- URL編集 ]

よりさんへ☆

うそ~このカット大丈夫??
よりさんがそういってくれるなら・・安心♪
いつもあせってしまうんですよ~><

旦那さんはほーんとおいしいって言わない人なので、意固地になって作っております!!
悔しい~いつか「うまい!」って言わせたい!
ニワトリクン・・そう強気そうですよね??私も当分はいるたびに「ひぃぃ~」って逃げていたんですが、以外に温和です☆いや臆病っぽいです~笑

No:800 2009/02/12 15:47 | ちびマロン☆ #- URL編集 ]

sachannさんへ☆

私ロールケーキ大好きなんです~
ふかふかしっとりが理想です☆

バターロールころんとして可愛いのが目指すところなんですが・・
たまにブーメランみたいになってます^^;;
なかなか難しいですねー何度やっても加減が。。

ニワトリくんの名前!!つきとめてみます!おばちゃんが呼んでた気がするんですよねぇ・・

No:801 2009/02/12 15:52 | ちびマロン☆ #- URL編集 ]

ねじまき鳥さんへ☆

私も生クリーム苦手だったんです!!
ロールケーキくらいならば最近は美味しくいただけるように♪
なんか年々濃厚なものが食べれるようになってる気が・・
お肉がつくのは怖いですねー>< って今現在すんごいお肉にくにくーな体です・・><

ここは田舎なので、実家付近ではサルにイノシシ、イタチに狸・・
軽く動物園??笑 犬は散歩で毎回鴨をおいかけてます^^;

No:802 2009/02/12 15:56 | ちびマロン☆ #- URL編集 ]

yuzu☆nekoさんへ

ウンウン
つわりが長い人は、最後の最後まで気分が悪かったりなのすよね><
私は幸い、安定期といわれる5ヶ月ごろに回復したので、ガンガン作れるように^^v

粉でパン変わりますよね>< 今回はるゆたかだったので、ふんわり感や食感違いました!
違いがあるのもおもしろいですよね♪
あ~~バレンタインなに作られたのかな??見にいかなくっちゃ!!

No:803 2009/02/12 16:00 | ちびマロン☆ #- URL編集 ]

yukari*さんへ☆

ロールロール~なブームがしばらく続き・・
やっぱりハード食べたいよ!時期にはいりました!!笑

きっとyukariさんのフランスパン素敵なんだろうな~
あとでのぞかなくっちゃ!
私はなんちゃってフランスパンな毎日^^; 簡単にはいかないですね~クープが撃沈です。。

No:804 2009/02/12 16:03 | ちびマロン☆ #- URL編集 ]

鈴木さん家さんへ☆

うおーーー
ロールロール~~
な気分だったんですね!!

恵方まき・・ロールケーキで!!私もテレビでみました^^ なるほどーってマロンは1本いけちゃいそうで怖いです^^;;
その後で結局恵方まきまで完食しちゃったりして。。笑

No:805 2009/02/12 16:06 | ちびマロン☆ #- URL編集 ]

きんねこさんへ☆

そうですよねー!!
もうすぐナカーマが生まれてくるはず・・シメシメ^^
旦那が好き嫌いするし、甘いの嫌いなので・・是非子供にはなんでも食べるーって子供になってくれれば・・じゃんじゃん新しいパンやお菓子も作りがいがあるのにな♪

バターロールをふんわか~と巻くと、きれいに巻き巻き~となるはずなんですけど・・
どうも力がありすぎるマロンです^^;
最近体重がほんとにやばいので、ベーグルやフランスパンにかえたものの・・
ポテトつきじゃー意味がないかもー!!

No:806 2009/02/12 16:11 | ちびマロン☆ #- URL編集 ]

NO TITLE

おはようございます♪
風邪は大丈夫ですか??
私も妊娠後期は、腰痛に悩まされました(^^;
ロールケーキ、超綺麗!!!
ロールパンも!!
ランチご一緒したいわ~~~♪
(図々しくてすみません)
ニワトリさん、一人でいたら、拉致されないのかしら~~~(^^;

No:807 2009/02/13 05:51 | みんりん #- URL [ 編集 ]

みんりんさんへ☆

もう風邪は大丈夫ですー^^
でも気を抜かないようにしないと^^;;

え~~みんりんさんとランチ?できるなら新幹線でいきますとも!!笑
ニワトリさん・・こないだ子猫に狙われてました。。><

No:808 2009/02/13 15:19 | ちびマロン☆ #- URL編集 ]

ちびマロンさんへ

いつみてもおいしそう!

ロールケーキ 食べたいよ。

私も2月生まれ。

一緒に食べたかったな。




No:833 2009/02/28 07:27 | waraupanda3 #- URL編集 ]

NO TITLE

おはようございます♪
もうだいぶおなかは大きくなっていらっしゃるのかな?
バゲットづくり、楽しいです!
失敗も多いけどね(笑

No:846 2009/03/08 06:42 | みんりん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
