

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりのキャラケーキ修行(>_<)

こんばんは♪


復活したマロンです!!

練習使用しようと思いつつ・・・なかなか出来ていないケーキ・・
今はパン屋さんではないのですが、お仕事がなかなか忙しく一気にできないキャラケーキがいまいち上達せず

そんななか作った甥っ子&ミニマロンへのわんわんあくびちゃんケーキ

DSC_0661+(2)_convert_20140218220957_convert_20140219223150.jpg

キャラ部分はオームの生クリームで作りました!動物性だと分離はしやすいですが、かなりゆるいくらいから始めればモロモロなりません(今回泡立てすぎで若干モロモロ・・反省)


あとは中沢の35%で仕上げています!家族には十分濃厚だったようですが、美味しかった!いただきました♪


デコレーションは・・・・・・ですが、ナッペ!少~~しだけコツわかってきました


ケーキはたまにでいいと言われているので、練習ができません。。


ケーキなら無限に食べれるよ!!って人いませんかね??笑


2014/02/19 22:45 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶり~~~♪
元気そうでよかった~♪

で、すっごく可愛い♡
腕上げたね~(*^^)v



ベーグルもトッピング色々可愛いね。

ぼちぼち、、楽しみましょうね。

No:1437 2014/02/20 15:06 | sachann #4MkUgeEI URL [ 編集 ]

さっちゃんへ

ほんとお久しぶりになってしまいました!!!

キャラケーキもパン同様修行しているのですが、なっかなか・・・でもだからおもしろい!はまってます^^

何事もぼちぼち~ですよね!ついガツガツやってしまいがちなマロンなのでv-12気を付けながら楽しんでいきたいと思いますv-238

No:1438 2014/02/20 21:09 | ちびマロン♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
