

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いちじくカンパ&どら焼きと水羊羹

こんにちは

ゴールデンウィークは人ごみを避けつつも、実家メンバーとともに産直へ行ったりジェラート巡りをしたりと地味に楽しんできました



実家へ持参!
いちじくカンパ
いつものカンパ~セミドライいちじくINで



妹家族も来るというので、ちょこっと甘味も
dorayaki.jpg
どら焼きをきれいに焼くの難しいです!油はひかないほうがきれいに出来ます!が・・せっかちな私は最初の1~2枚は必ず失敗してしまいます。。横はまた小豆を炊いたので水羊羹♪






皆さんはいかが過ごされたでしょうか??地味ながらまったりとすごせて良かったです









またお弁当が始まります~!応援待ってます
b_04_20120503073011.gif


レシピブログに参加中♪




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

2012/05/07 13:51 | 料理とパン☆COMMENT(6)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

こんばんは

どらやきは 自分で 作るの 難しそうですよね

私は どちらかというと せっかちな方なので
焼きが 甘かったりしそう(笑)

No:1377 2012/05/07 19:22 | てっちゃん #uaIRrcRw URL編集 ]

先ほどは、ブログに遊びに来て下さってありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
なので・・・私も再びコメントを残しに・・・。
また、美味しいパン焼いて下さいね~♪
楽しみにしています。

No:1378 2012/05/07 21:20 | nanao♪ #2ZMXJu4s URL編集 ]

てっちゃんへ

そうなんです!
作り方はいたって簡単なんですが、焼き具合が・・あと返しが難しいです><
でも手つくりだと甘さ控えめで子供も喜びましたよ^^

No:1379 2012/05/08 08:38 | ちびマロン♪ #- URL [ 編集 ]

nanaoさんへ

いえいえっこちらこそ!
美味しそうな鶯もちに飛びつきました(笑)
また遊びに行かせてくださいね♪

No:1380 2012/05/08 08:39 | ちびマロン♪ #- URL [ 編集 ]

実家でたのしいGW過ごされたのね^^
私も甥姪が集まってBBQが出来ました~ぁ。
皆が集まるだけで楽しいのよね!?

どら焼きも自家製酵母??
あんこたっぷりのをかぶりつきたい(笑

No:1381 2012/05/08 13:01 | sachann #4MkUgeEI URL編集 ]

さっちゃんへ

さっちゃんも楽しく過ごしたんですね^^v
私も近場しか行ってないものの楽しく過ごせました♪みんなが集まるだけで楽しいですよね☆

どら焼きはお手軽にBPなんですが、どうもBPのほうが合っているみたいでふんわりと出来ました^^自家製だとお砂糖も調節できていいですよね♪

No:1382 2012/05/09 06:26 | ちびマロン♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/08 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 
