

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キャラ弁リタとナントカ♪と必需品!?

いろいろあっててんてこ舞い~なマロンです今日は5時起き・・・それでも時間に余裕がない

ということでキャラも大ざっぱになってしまい

リタとナントカ
りたとなんとか
どうにかみえるでしょうか・・・


世の中のお母さんは偉いです!!


すこし家事が増えただけでアップアップになってしまってて大家族だったらどんなに大変か!頭が下がります





今日は前々から試着しまくっていたものを購入!
帽子
さ~また終末山に行けるかな~♪日焼け止めはしっかりと!ですね!!


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

2012/05/31 13:21 | お弁当COMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

キャラ弁キティーと田舎料理♪

こんばんはー

バタバタしていてアップは遅れがちですが・・・毎日パン&お弁当頑張ってますー!!


ハローキティー
kitty.jpg


パンだとよく食べるんです暑くなってくるし保冷剤はガンガンにいれてますー!!


最近は両親にご飯を作るんで、田舎料理が多いです♪
120529_125624-1.jpg
なんてことないものですが・・・手羽とこんにゃくのニンニク甘辛炒め



落ち込んで山に行ったマロンですが今回は近くの海へ!
120526_124910-2.jpg
人生色々ですねぇ~脳天気な私もすこーし落ち込んだ毎日です


負けないぞぉ~~~



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

2012/05/30 17:44 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

ベーグル&カンパーニュ♪

パンは焼いてないの~~~と思われそうですが・・・


なんのなんの!焼いてないわけがなく(笑)

毎日やいとりまーす♪本日は従兄弟に少しだけ
ハードパン達
ベーグルがすごいピキりました!なぜ??

シンプルにライカンパ・クランベリー&レーズンカンパ・プレーンベーグル


シンプルなんもいいな~と思って


今日はゴタゴタしててパンを捏ね損ねた!!!朝の楽しみがな~~~いっ



テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2012/05/25 23:22 | カンパーニュCOMMENT(6)TRACKBACK(1)  TOP

キャラ弁!と山!!

お弁当の残りアップです~



ぶたちゃん
ぶたちゃん
凍らせたココア寒天ゼリーは保冷材代わりにミロで作っています♪



より目パンダちゃん
ぱんだちゃん



最近少し暑くなったせいか、お弁当の食いつきが悪くなって・・少し量を減らしました



さくらんぼちゃん
さくらんぼちゃん
グラデーションになってる!


全部オリジナルです~どうも既成キャラがうまく出来ないので思いつきでそれだと可愛いか可愛くないか・・・わからない!?からいいかなーと


前日にキャラの絵と何を入れるか描いておいて、当日はそれを見ながらさっさかさ~~と朝は頭ボーっとしていてよく無駄な時間をすごすので・・時間短縮になります







今週は少し変り種の記事が・・お暇な方は見てやってください♪
↓↓↓

続きを読む »

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

2012/05/24 19:32 | お弁当COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

こえだちゃんと小豆バゲ

先週の残りお弁当~


こえだちゃん
こえだちゃん
寝坊しました・・焦りました・・不評でした・・・・


週末は温泉などで癒されまくりました~やっぱり温泉はいいっ!!

実家で焼いたのはこちら~
小豆バゲ
自家製小豆のバゲバターたっぷりのせるとウマーなんですがダイエッターマロン、ぐっとこらえました!!!


やーーーっと普通のご飯量で我慢できるようになりましたいままではおかわり当たり前の世界でしたから。。運動もインナーマッスル訓練中心にやってます♪夏までにほっそり出来るだろうか・・・頑張ります














応援していただけると励みになります


レシピブログに参加中♪









テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

2012/05/20 22:34 | お弁当COMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

チャブラーシカとパンツうさちゃん♪キャラ弁

病院通いのおかげで少し鼻が快適になってきましたよ~ここで気を抜かずに治療しなくては!!


今日もお弁当で~す!!
チェブラーシカ
チェブ


今朝は4時おき・・・自ら起きたのでなく、ミニマロンが早寝したせいで超早起き起きちゃうと最後です。。。仕方なく早々にお弁当を作り、あとはひたすら静かに遊びました
豆乳グラタン・ジャムサンド・野菜ハンバーグ・ぐるぐるココア卵焼き



これはミニマロンお気に入りのうさぎさん
ぱんつうさちゃん
おぱんつのキャラクターですが名前は不明パンツうさちゃんと呼んでいます
麦ご飯・おからバーグ・サツマイモ甘煮・ぐるぐるココア卵焼き


体調がよくなりつつあるので、制作意欲がアップ頑張りますぞ~~~






ぽちりっと応援お待ちしています


レシピブログに参加中♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

2012/05/17 10:01 | お弁当COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

失敗キャラ弁!まめっち&くまさん

どうも体調がよくないせいか集中力に欠けています

こーゆー時!細かい作業したら失敗しますねー

まめっち
出目金のようです・・・・
おからハンバーグ・ココアのぐるぐる薄焼き卵・一口大学芋 野菜が苦手なミニマロンのために、野菜+おから入りのハンバーグです!


リラックマ
くまさんのクオリティーが余りに低いのでリラックマ&キイロイトリを作っては見たものの・・アレレな仕上がり玄米パンのりんごジャムサンド・カラーピーマンのパスタ・肉団子・一口大学芋



お弁当・・もう少し頑張らねば







あーーー早く鼻がすっきりしたい!!頭も重いのです・・・今から鼻洗浄に行ってきます~







ポチリッといただくと頑張れそうです!!!


レシピブログに参加中♪





テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

2012/05/16 09:30 | お弁当COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

野いちごのカンパ&雑穀ベーグル

おはようございます~今日は一日雨

鼻が絶不調のマロン病院を変わることに早くこのうっとうしい感じを脱却したいです!!!

体が疲れているって言われたんですが、すごい快眠だし悩みもさほどないし・・・なんで???


ってことで体によさそうなベーグルを
雑穀ベーグル
実家で放置されていた雑穀を拝借これ道の駅で売っていたんですが、普通の白米に炊き込むタイプ。しかし白米と炊くと歯ごたえが・・・家族に不評だったのでベーグルにベーグルに入れたらほどよい歯ごたえと甘みで美味しかったです~かみ締める感じが満腹感を誘ってダイエットにも♪♪




こちらは先日の野いちごでカンパ
野いちごカンパ
これは嫁に出したのでカット面はないんですが、ほんのりピンクで野性味あふれる苺の香り!!この香りは元気になれる


酵母にするまでもなく野イチゴがすぐになくなったので、また摘みにいかなくては~これがありそうでなかなかないんですよね~超田舎でも探そうと思うと見つからない!!子供のときはどこにでもある気がしたのにな~








ポチリッとささやかな応援お待ちしています


レシピブログに参加中♪
b_04_20120503073011.gif

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2012/05/15 10:17 | カンパーニュCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今週のキャラ弁!

今週のお弁当は今日でおしまいっ

作り始めて少し落ち着いてきましたが・・最近キャラ弁を毎日オーダーされ→うまく出来ない→くやしぃを繰り返しているのではまりそうな予感です出来ないことはおもしろい



らぶりっち
ラブリっちのつもり大好きなキャラだけに完食!量もこれくらいが無理がないのかな??


年少さん小食組は270~300ml位までの弁当箱がいいんですね~それ以上だと多すぎるみたいです!


Qoo!?
Qoo.jpg
Qooをオーダーされたものの・・・涙 敗北可愛くなかったようです


現在たまごっちブームのミニマロンさん次々にあのキャラクターをオーダーされそうな予感。。


任しときーっ!!ママ頑張るぞー







いつもポチリとありがとうございます


レシピブログに参加中♪
来週からの活力にいたしますっ!!


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

2012/05/11 17:19 | お弁当COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

おやきと♪野イチゴ狩り♪

おはようございます♪


昨日は伯母のところへこちらを軽いお昼代わりに持参!


おやき
おやき2
中身は・・よもぎ×粒餡 ゴマ×大学芋 キンピラ
おやき1
中身は・・大根葉の甘辛炒め 野菜トマトソース×チーズ

授乳中でお腹がすく妹にもおすそ分け焼きたては香ばしくふんわりいろいろバリエーション出来るし冷凍できるのでいいおやつになります!


そして野イチゴ狩りに行ってきました

まだ少し時期が早かったんですが、それでも可愛い野イチゴがありました~

全部はとらずに少しだけいただきました
120510_153334.jpg
けっこう虫さんがいたり、汚れがあったりで量は少なくなっちゃったので、砂糖で炊いておきました♪なにかに変身させようと思います!








ぽちりっと応援お待ちしてます^^


レシピブログに参加中♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2012/05/11 08:32 | 家庭料理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うさぎさん&くまさんお弁当とおやつ

おはようございます

最近耳が聞こえにくいと思っていたら副鼻腔炎になっていました・・ミニマロンも中耳炎になりかけているので親子で耳鼻科通いになりそうです健康が一番!!!


毎日お弁当がなにか楽しみにしているミニマロンさんここ2日のお弁当がこちら


ラブリーうさぎさん
うさぎちゃん自分なりにラブリーなウサギさんを表現鼻がずれているのはご愛嬌

おかずはコロコロ大学芋・ミートボールにナゲット・ソーセージ



失敗してしまった~くまさんバーガー
???くまバーガー
肌荒れが隠せません・・・前もって冷凍させていたクマ型パンを解凍しきらないうちにいじったため表面がボロボロにごめんねくまさん

おかずは具沢山パスタ・豆乳グラタン・寒天ゼリー


高さのあるハンバーガはお弁当箱に困りました子供のお弁当箱ってすっごく浅いので苦戦していますハンバーガーやサンドイッチは高さのあるプラ容器を100均などで買ってもいいかなと思いました!


今日のおやつ
自家製クッキー
なぜかこのクッキーが大好きなミニマロン市販のは食べないのに、オーブンで焼いている風景を見ると欲しがります試しに買ってきたクッキーを焼いたよ~と出したら、これ違うっ!!と言われたのでビックリどこで判断してるんだい

きび砂糖と胚芽入りで香ばしい~妹にも少しおすそわけ








応援ありがとうございます


レシピブログに参加中♪
b_04_20120503073011.gif



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

2012/05/09 06:52 | お弁当COMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

いちじくカンパ&どら焼きと水羊羹

こんにちは

ゴールデンウィークは人ごみを避けつつも、実家メンバーとともに産直へ行ったりジェラート巡りをしたりと地味に楽しんできました



実家へ持参!
いちじくカンパ
いつものカンパ~セミドライいちじくINで



妹家族も来るというので、ちょこっと甘味も
dorayaki.jpg
どら焼きをきれいに焼くの難しいです!油はひかないほうがきれいに出来ます!が・・せっかちな私は最初の1~2枚は必ず失敗してしまいます。。横はまた小豆を炊いたので水羊羹♪






皆さんはいかが過ごされたでしょうか??地味ながらまったりとすごせて良かったです









またお弁当が始まります~!応援待ってます
b_04_20120503073011.gif


レシピブログに参加中♪



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

2012/05/07 13:51 | 料理とパン☆COMMENT(6)TRACKBACK(1)  TOP

いつものホップ山と鶏の酢っぱ煮半熟卵添え

おはようございます

連休皆様どこにいかれますか我が家はミニマロンの希望で近くの実家で妹夫婦とワイワイする予定でありますっ


とりあえず食パン派の実家へ
山食 5月
春こいにリスドオルでさっくりを目指します!半分はサクサク好きな義理弟へ



カンパが焼けたらこれから和菓子を作って持って行こうと思います♪



ある日の夕食
鶏の煮物 半熟卵添え
鶏の酢っぱ煮半熟温玉添え~最近やっと温玉がきれいに剥けるようになった!笑 

コツは茹でたらよーーーーく冷やすこと!出来なかったのは基本を守っていなかっただけだった
酢で煮るのは皆さんされると思うんですが、圧力鍋でするとやすーい鶏肉でもほろっほろのトロトロ~になりますよ~


では今から和菓子作りますっ









応援していただけると元気100倍ですっ!笑


レシピブログに参加中♪
b_04_20120503073011.gif

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2012/05/03 07:31 | 料理とパン☆COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

キャラ弁当って難しい・・といつものハードパン☆

やっと何とか日常に戻れたマロンです


さ~戻れたのはいいのですがお弁当つくりが始まりました!!


これが難関で・・予想以上に時間がかかるんですちっちゃなお弁当なのに。。


期待が肩に重くのしかかります

今日のお題はチェブラーシカ!期待に沿えるかどうか


チェブラーシカ
なんか違う・・って言わないでね!
内容はチェブ稲荷すし・サツマイモのメープル煮・シメジとコーンの甘辛いため・ナゲットにミートボール

寒天ゼリーを作って冷凍→保冷代わりにしてます♪情報byクックパッド



年少さんはとりあえず好きなものを入れて!とのことなので、ちょっとバランス悪いですよね

これは手抜きでは!?


キティ
すいません・・・時間がなくてひじょーに焦りました。。お題はハローキティ



今回の教訓可愛いとなんか変なのは紙一重


これからどんどん修行していきたいので、暖かいご支援お待ちしてます



そして自分パン!ちょっとボロオーブン君限界では????
ベーグル&クッペ
いくつか焼いてマシだったクッペ。。あとは爆発ボリジさんからご教授いただいた被せをしてみないとなーと思いつつ、田舎のホームセンター種類が激少ベーグルははるか酵母で仕上げにメープルシュガーかけたらカリカリっと甘くて美味しかったです♪







ポチリと応援いただくとお弁当頑張って作れそうです!笑


レシピブログに参加中♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2012/05/02 11:47 | お弁当COMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP | 
