

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今月の収穫品!

今月の当たりましたー!!


2011 モニター
どーんとこちら!同じ日に来たのでびっくりしました^^;

伊藤園さんの野菜ジュース(すでに使ってますが)と国分さんのフルーツ缶詰


ありがたいっっ!!


モニターてたくさんあるけど、レシピを考えたりコンテストに出すものだったりそのタイプが勉強になる気がして個人的に好きです♪なんせ普段は目分量で作るので・・正確なレシピが存在しないマロン。。


これは美味しい!ってものが出来ても目分量かつ気分で色々入れたりもあるんで二度と同じ味に出会えないこともしばしばです・・・

なのでレシピ投稿型モニターだと正確にレシピを作るんで、自分の役にもたってまーす!




まず野菜ジュースでこちらを作ったよ♪

野菜たっぷりピラフ
2011 一日分の野菜でピラフ
これはご飯がすっごく色鮮やか!しかも炭水化物だけになりがちなメニューに食物繊維+出来ちゃいます♪
作り方はこちら→Cpicon しっかり美味しい野菜ピラフ! by ひなたチャン


ふんわか野菜ジュースのフレンチトースト
2011 充実野菜でフレンチトースト
いつものフレンチトーストがフルーティーに大変身です!ふわふわ系が好きなので、液はぎりぎり&じっくりやきました♪作り方はこちら→Cpicon 野菜ジュースのふかふかフレンチトースト♪ by ひなたチャン


つぎは缶詰をつかってなにをつくろうかな~~~~うふふっ♪




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2011/10/19 07:07 | モニターCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お祭り!!

おはようございます

すっかり秋ですね~♪風邪も治り毎日の公園通いを再開したのですが・・

空気がすっかり秋めいていてびっくりしました!


秋といえば・・・・祭り!子供のころから大好きです

なんかワクワクしませんか???なんか心がソワソワします~

雰囲気がいいんですよねー毎年親戚宅に集まり、そこのお祭りを楽しんできたんですがここの祭りはおもしろい!!!

こじんまりしたお祭りで、人でもそこそこなんですけど神輿の駆け引きがいいんですよね~

祭り終盤、まだ祭りを終わらせたくない神様がだだをこねるのを神輿が表現ゆっさゆっさ揺れてみたり他の神輿の邪魔したり。。

せまーーーーい道を行きかうので露店も棒で屋根をあげつつ神輿をすれ違い。




あまりの興奮に写真取り忘れました・・・・



楽しんだところで今回の持ち寄り料理を少し

お祭り持ち寄り料理ご飯もの♪
2011 お祭り料理
具材など前日に仕込んだものの・・普段寿司物を作りなれないマロンは時間かかりまくり><おかげで料理が1品減ってしまいました。。。

内容はいなり寿司各種、ピリカラそぼろ巻き、エビフライ巻き+唐揚げをつくりました!!



でねっいつも起こる問題!!人数分の適量がわからずまいっかい作りすぎるマロンなのです!!足りないより多い方がいい・・そんないやしい私発想からいつもお土産にしてもって帰らないと状態になります


伯母もいろんなお料理作ってくれていて(これまた食べるのに必死で取り忘れ><)楽しいお祭りになりましたー♪あっでも車だったんで飲めないのが唯一残念だったーーーー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2011/10/13 07:16 | お弁当COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
