

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家族に人気なもの!

かぜっぴき親子・・でございます

もー本当に病気は嫌だ!!!!

好きな方はいないとは思いますが病気だとお出かけできない・・料理が思い切り出来ない・・買い物が行けない・・


あーっ健康ってすばらしいなぁしみじみ思うマロンです。。

買い物にいけていないので、あるものでなんとかこなすしかなくミニマロンの大好きなうどんも底をつきましたので、自分で作りました!



自家製手打ちうどん
手打ちうどん薄暗い微妙な画像ですみません><
こねて足でふみふみしました!!しっかり寝かせたらやや細めに切ってたっぷりなお湯の中へやや細めといいつつ、太めに仕上がっておりますゆでると太くなるんですよね~次回は細めにカットしなくては!!!


ミニマロン2歳の大好物ですが、少しでも栄養をとカボチャを入れたカボチャプリン2011 カボチャプリン
目分量でやったわりに美味しかった!カボチャの甘さで全体をまとめます目分量なため二度と同じ味には出会えないかも。。。




こちらは風邪をひく前に作りました!自家製ピッツァ
2011 自家製ピッツァ
家族の要望が多いピザ。今回はトマトとナスたっぷり最近自分好みな生地が出来つつあって、よくピザを作ります自家製だとバリエーションも色々出来るし、なによりお安くおなかいっぱい堪能できますよね♪


え~っ風邪撃退までまだかかりそうなので、本日も引きこもり確定です!!!今はいろんな料理本を見てよだれ出まくりですーみなさんの美味しそうなブログも見てまわって、元気をいただきまーす^^


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2011/09/29 10:42 | 料理とパン☆COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

また当たったよ!日本食研♪で洋食作り♪

またまたモニター当たりました~



今回は日本食研さんで洋食作り♪
2011_20110926100235.jpg
こちらの3っつ、顆粒タイプなので少量なお料理やチョイ足ししたいときなんかにとても便利です~

小さいお子さんや自分のちょこっとお昼にも大活躍しそうーってことで早々親子の簡単お昼に活用活用

買い物してない・・材料もあんまりない・・でもお昼はもうすぐ・・・・そんな時でも大丈夫っ




簡単海鮮風味の炊き込みピラフ
2011 モラタメ洋食 くまさん
今回はくまさんとパンダさんで子供心をくすぐる作戦なにぶん材料がなかったのでシンプルですがお味はコンソメとは違い海鮮の深い味わい・・これだけでバッチリ決まっちゃう感じです♪しかも顆粒なので溶けやすい&少しだけでも風味が断然違います!



*材料*3~4人分
米 2合
洋風魚介スープ 大さじ2
水  いつもの2合分やや少なめ

にんじん 1/4
ピーマン 2個
たまねぎ 1/2
ハムorベーコン 4枚

仕上げ用 バター5グラム
足らないようなら 塩適量

~作り方~
1 具材はみじん切りにしておく。米をあらいいつもより少ない水加減で調整したら、洋風魚介スープ顆粒をいれしっかり混ぜる。ここで味見をして足らないようなら塩少々または魚介スープ顆粒を足す(洋風スープに塩こしょうは入っているので注意!)切った野菜とハムを入れて混ぜ炊飯開始。

2炊き上がったらバターを入れて混ぜしばし待つ!


これだけ~~簡単!で、本日は少食気味なミニマロン用に簡単デコでご飯を応援!!

デコは炊き上がったピラフをラップで好きな形に整えて、のりを切ってパーツを作り魚肉ソーセージ・ミートボール・チーズ・ケチャップでくまさん完成♪


簡単なアレンジですが、これだけで普段の2倍食べるから不思議


これから幼稚園のプレなんかに通うので、もう少しデコ練習していきますー



今回はこちらが当たってレシピ参加してまーす
 洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

応援よろしくです♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2011/09/26 10:12 | モニターCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

美味安心マヨネーズ♪

台風・・・またやってきましたね!!

今年は多くないですか??気のせいかな??


台風がさると涼しくなるといいますが、本当でした明け方寒くて毛布引っ張り出しました体調管理気をつけないとですね!!




今月のモニター当選商品は美味安心マヨネーズこちらが届きました♪
2011 美味安心マヨ
最近毎月当たるのでけっこういい確率ではないかな!?みんなだったりして~


美味しいイカボチャが出回るようになったのでこちらを使います
2011 かぼちゃホクホク甘くてそのままでもおいしーい




カボチャのマヨソースグラタン
2011 マヨネーズでグラタン


あとマヨを使ったかぼちゃコロッケも
2011 マヨネーズでカボチャコロッケ
かぼちゃがうんまいので、シンプルな味付けで♪マヨを入れるとコクが出ます

そのままでも美味しかったので、つけたり混ぜたりですぐになくなりそう~ダイエットといいつつ・・マヨ大好きなマロンでした


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2011/09/21 08:37 | モニターCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

秋の気配!!!

皆さん台風大丈夫でしたか???

マロン家はあまり被害もなくなんとか無事に過ごせましたが・・被害がすごかったようでとても心配です。。



台風が過ぎて空気が一気に秋に!!!朝晩は寒いくらいになりました

予報では週中からまた暑い様なのですが涼しくてさわやかで秋っていいな~~♪

そろそろパン作り、お菓子作りに最適な季節ですね!!



といいつついまだエンジンがかかりきってないマロン

今週もうだうだっとしかお料理せず・・・


デカプリン
2011 でっかぷりん
ミニマロンの好物なので、もはや日課のように毎週つくってます。。


草団子
2011 よもぎだんご
これもミニマロンの好物・・彼女はあんこ・団子が大好きでして^^;




最近魔の二歳児存分に発揮しております。。。


うまくいかないと泣き・・欲しいものがあるとてこでも動かず




パンをこねだしたらやりたいといって聞きません・・・
2011 mimiぱん



家中粉だらけ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2011/09/06 16:27 | お菓子&パンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
