

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏バテ対策!!

こんにちは~♪

最近雨が多くて洗濯物が山のようなマロン家です・・・



毎年夏バテしてしまうので今年は張り切って梅ジュースを仕込んでいたんですが・・速攻でのみきってしまいました気がつけば梅はとっくに時期をすぎてて・・(来年は3倍でしこむぞ!!)

かわりにこちらを仕込んでみた!

すももシロップ♪
2011 すももジュース

んーこれがね~香りはいいものの味が浅いと言うか・・失敗したのかなー



お次は紫蘇をシロップにしてみました~
2011 しそジュース
これは濃厚・・紫蘇だぁ~~って感じでも少し上品なイメージだったんだけど・・これもレシピ見直しですね


いちばん無難なのはレモンかな?美味しかったんですぐになくなりました~でも梅の芳醇さには勝てないなぁーあれは癖になりますよ~

最近はシロップも底をついたんでこれを毎朝飲んでます!


バナナシェイク
20011 バナナジュース

豆乳+牛乳で冷凍バナナでシェイクダイエットに~と黄な粉入れたりしてるんですが、美味しくてたんまり飲んでしまいダイエットになってないかも。。実際この夏に5キロ近く太ってしまったマロンです・・





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2011/08/24 18:24 | 料理とパン☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

韓国食材!!

ご無沙汰しています!!

皆さんは楽しいお盆過ごされましたか??

我が家は夏風邪にミニマロンが冒され・・40度の熱が出たりでアタフタしました



どうなることかと思いましたが今は元気になりましたこの風邪咳がすごくてしつこいみたいなので、皆さんも気をつけてね

話は変わり・・

今月はこちらが当たりましたよ~~~

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ

2011 韓国食材

↑おおお~~これはうれしい!!

と思いつつ病人がいるマロン家、たいしたものが作れず

とりあえず元気な家族でこちらとなりました~

韓国風?オムライス
2011韓国食材トッポギ

~韓国風オムライス~
米2合
お水(チゲの水分とあわせて2合分弱)
チゲの素1袋
(コーンやたまねぎを入れる場合はさらに水分を少し減らす)
バター大さじ1

全部お釜に入れてスイッチぽん!で出来上がり♪炊き上がりにバターを混ぜ込んでください。

あとは卵にくるめば韓国風オムライスの完成!時間がなかったのですぐ出来てたすかりましたよチーズトッポギは2倍のお水で煮込んでソース代わりにかけていますが、かなりのボリュームだったので単体で別物にしたほうがよかった・・・




ので後日トッポギを買いなおしましてもう1品!







韓国ピリカラピッツァ
2011 韓国食材とっぽぎ

ピザ生地
強力粉150g
薄力粉50g
塩 5g
水 140CC~
蜂蜜 小さじ半分

HBか手こねで生地をこねて1次発酵させておく。2分割にしてベンチタイム15分。

トッピング
トッポギ 1袋
牛カルビ 200g
焼肉のたれ 適量
カゴメ基本のトマトソース1缶
コチュジャン 小さじ1~
ケチャップ 適量
砂糖   お好みで
(ピーマン・たまねぎ・ソーセージなど)お好みで
チーズ たっぷりと

牛カルビは焼肉のたれで味付け焼いておく。トッポギは下湯でしておく。トマトソースにコチュジャン・ケチャップ・砂糖で味付け煮込んでおく。これらを伸ばした生地にのせて焼く。



すっごいに合う合う~なピザになりました!トッポギはおもちみたいにデロデロ~にならないので、存在感バッチリ!




あと・・この紅酢美味しいです
天然炭酸水で割って飲んだんですが、すっぱ過ぎずさわやかで夏ばてにはもってこいですよ~~!!



こちらからいただきました韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2011/08/20 21:09 | モニターCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
