

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

元気にやってます~☆パンにお菓子も!

皆様お元気ですか??
マロンの事忘れてないですかぁ??涙

決して放置していたわけでなく!!
何度も書いては消え・・書いては消え・・なしてだろう?マロン家のパソさんが悪いんでしょうか何回も保存して今にこぎつけました!

マロンは大変ご無沙汰ですが、とっても元気にやっておりますー

とにかく書いてはなぜか消え・・(しつこい??)

かけたと思いきやミニマロンに消され・・

なかなかアップできず、コメいただいたのに返信もできず失礼いたしました




やっと暖かい日々がやってきましたね♪
桜は散りましたが、次は芝桜の時期でしょうか?

あいかわらずですが、毎日甘いもの欲求と戦ってます

かなり前ですがバレンタインに作ったお菓子。

沢山作ろう~と張り切っていたんですが・・

がしかし・・マロン突然の歯痛でそれどころではなく、歯医者へ駆け込みました

で、先月ようやく痛みが落ち着きバレンタインにとささやかに作りました。

コーヒーシフォンとガトーショコラ
2月バレンタイン

チョコNGの従兄弟へ作ったので、ココアで♪バター無し。かわりにグレープシードオイル☆
でも十分に濃厚でした!
シフォンはひっっさびさに焼いたものの・・手はずし失敗・・
いやー生地がよくなかったなぁとおもいつつ。。反省。。
お菓子も再開したので、どんどん楽しんでいくつもりです♪




最近は天然酵母を育てて毎日ハードパン焼いて楽しんでます♪

金柑&イチゴ&ヨーグルトが今の酵母さん!
フランスパン毎日焼くものの・・全然上達しませんよぉ
吸水あげるとクープが残念な感じになり、水分控えると気泡が
2月フランスパン気泡
そうそう簡単には出来ないですよね一回だけまぐれでクープもエッジも立って、気泡もまずまずだったのに、次の日にはわらじのような釜伸びしないバゲットに。。
なんか原因がありすぎて、寝る前にあーでもないこーでもないと考えまくってしまうこの頃
いつになったらお嫁に出せるくらいのバゲットに到達できるやら

気分転換にアップルパイ焼いてみたり
2月アップルパイ

ソフトなのが好きな実家の為に、ハード生地ですが食感が柔らかな胡桃カレンツ焼いたり
2月くるみかれんつ
ありゃーっ成形微妙ですねぇ^^;

毎日のバゲットの凹みをなんとか紛らわせようと必死
当分修行は続きそうですよ~うーーん難しい~~



いつもコメント下さる方、初めましての方、見て頂きありがとうございますこれからはちょいちょい更新するので、また覗きに来て下さい





テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2010/04/19 16:12 | お菓子&パンCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
