

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寒くなりました~毎日おうちパン~

こんにちはjumee☆mark6g
パソコンを打ち込んでいると、ミニマロンに妨害されなかなかアップ出来ずにいました・・jumee☆Feel Depressed3

寒くなりましたね~!!

いやいやっこれでこそ冬[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†
寒いの大好きなので、台所仕事もはかどる毎日です♪

若いときは雪の便りを聞けば、滑りたくてうずうずしていましたが、今はそうもいかないのでひたすらいつものように小麦粉遊びを楽しんでいますにっこり

寒くなったらスープやお鍋をよくするんですが、これもかかせません↓

肉まんほっこりふわふわ肉まん
12月肉まん
なかなかふんわりにならなかったのですが、試行錯誤でなんとかほわ~な肉まんが出来ました!
餡は奄美しょうがと青森ニンニクいり!

でも・・ちょとニンニク入れすぎてしまいました苦笑
10個も出来たからあまるかな~と思いつつマロン家で完食アップロードファイル

マロンはかなりの高確率で実家に入り浸っているんですが汗;

なかなか実家新オーブン攻略出来ずにいます。。

難しい!!

いろいろ試していかなきゃーとせっせとパンを焼いています!

パセリ庭のパセリどっさりウィンナーロール
12月うぃんなー

メロンパンさくさくメロンパン
12月さくさくメロンパン

編みこみサツマイモパン~安納芋でさとと-さつまいも
12月豆乳さつまいも

これは成形が楽しくて何度か楽しみました♪
12月さつま&シナモン
奥はシナモンロール☆

家族が毎日食べるものなので、なるべくヘルシーで健康にいいものを目指しています!
あとは私が乳腺炎になりやすいので乳製品も控えてます。

乳製品不使用・ノンオイルまたはグレープシードオイル使用で、豆乳を使っています。

しっかしメロンパンのクッキー生地。。
ノンオイルではなかなか美味しく出来ませんでした><
修行は続きます・・


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2009/12/18 09:13 | いろんなパン☆COMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
