

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

毎日楽しんでます♪

こんにちはオンプ
インフルエンザを恐れて、引きこもりがちなマロンですkao06
もともとデタガリータな私なのですがjumee☆DaNcE1テレビを見るたびに新型インフルエンザの報道ガーン
乳幼児ミニマロンがいるので、さすがにアクティブには行動できず。。

ご無沙汰してしまいましたが、毎日パンやお菓子に料理と創作活動はしていました♪これが引きこもりマロンにとって、かなりのリフレッシュ&ストレス解消になっております♪

今はマロン旦那が仕事でいないので、実家生活ですホっ
家族の食べたいものを考えて作ったりが多いです料理
実家メンバーは、美味しいものは遠くても食べにいく~どんなにお腹いっぱいでも食べなきゃ気が済まない(マロン家ではこれを「いやしい系」と呼んでいます)
舌が肥えていて強敵です笑
いやいやっjumee☆sweat2Rb美味しい・美味しくないなどの感想も正直に聞けるので、大変お勉強になります!

頃よく、実家オーブンが新しいものへ買い換えられ、ようやくパンが焼きやすくなりました。新しいオーブンなので、これまた勝手が違い苦戦したです困り顔

なので、未熟なマロンは日々修行であります!!

最近はこんなパンを作ってます食パン

焼き芋大好き♪ぐるぐーるパンさとと-さつまいも
wさつま

焼きいもやさんが来るようになったので、毎週買っているんですが・・
美味しい!!
やっぱ石焼き芋美味しいな~~~と感動ついでにパンにしてみました!
乳製品不使用。生地に焼き芋をIN☆焼き芋本来の美味しさを出すために、巻き込んだ焼き芋はバターや卵黄などは使用せず、豆乳と黒糖でペーストにして巻き込みましたが、しっとりな生地に焼き芋餡がよくからんで・・好評でした素材屋405番地-heart2短期間になんと6回も焼きましたガーン

食べやすくねじってもみました~!
生地は豆乳入り焼き芋なし。餡はたくさん作り余ったのでスティックにかおまる
実家さつまスティック



これまた焼き芋パンと見た目が同じですが・・
りんごが美味しい季節到来!!
りんごパンりんご
実家アップルパン
りんごの季節ですね~♪
今回は紅玉が手に入らなかったため、秋映でフィリングを作りました。
これも生地は豆乳使用。甘さは控えめで、あっさりしています!

マロン実家メンバー・・ハードなパンが好みじゃないとはいえ、すじのトマト煮込みをつくったので、作って一応出してみましたかおまる
豆乳パン&ソフトフランスフランスパン
実家食事パン

木の実たくさんカンパーニュさとと-どんぐり
実家田舎カンパ

完食・・・・
食べれるやーん!!
私はハードなパンも好きなんだよー!皆が食べれるならもっとフランスパンとかカンパーニュ作りたい。。とつぶやいたのでしたほっ

とかなんとか言いながら、毎日パンのこと考えて元気に過ごしておりますきゃー
いろいろ美味しい食材が出てくるいい季節ですよね~次はどんなパン焼こうかな~わくわくアップロードファイル



続きに、おはぎ女マロンの最近のおはぎをアップしたので、お手すきな方は覗いてみてくださいアップロードファイル






続きを読む »


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2009/11/18 17:02 | いろんなパン☆COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
