

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

毎日毎日・・

手書き風シリーズ26ピースこんばんは^^

最近ご無沙汰気味なマロンですかお

毎日毎日・・

元気にパンやお料理作ってます頑張るぞ。おーっ。

時間は限られるものの、イヤシイ系な私笑

食への飽くなき探究心は底知らずかお
日々何かの食物のことを考えておりますナイス

最近思い焦がれる・・

ベーグルむぅ・・・

またかよ~~って感じですが汗

沖縄へ行ってしまった大好きなベーグル屋さん。
「あそこのはうまかったな~」と父がつぶやいたので、私も食べたくて仕方ない病に手書き風シリーズ矢印下
通販はしてないし。。

となったら作ってどうにか近ずけようと、研究再開!!

どうも父の好みはクラフト薄めのふんわりタイプ。
この手はほとんど作ってこなかったので・・悩むマロン・・

とりあえず加水、冷蔵発酵でためしに焼き焼きかお

ベーグルぐるベーグル
長時間ベーグル
春よこい100 冷蔵発酵2日 

表面が成形の適当さと火ぶくれで微妙かお

続いて焼いたのも火ぶくれができ・・薄力粉を+発酵時間をのばして加水したのに、ふんわり感が足りません笑
長時間ベーグル2

あのお店のベーグルは、ふんわり固すぎないけどひきはあってかみ締めるほどに味わいが・・
父好みのベーグルは程遠い汗

誰かいいお知恵ありましたらご一報を!!

先月、今月とあわせて5回もおはぎ作りましたハート
おはぎ
おはぎ2

何度作ってもあんこにしても、もち米にしてもいい塩梅は難しい!!

こんかい「でわの米」というもち米を使用。
これは甘さを感じるいいもち米でした!!


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2009/09/24 18:59 | 料理とパン☆COMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
