

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大好きベーグル♪.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

食欲満点なマロン・・
ついにおうちのお米を食いつくしましたorz

旦那さんが出張帰りに米を買って帰る予定なのですが、まだまだ帰りませんけど。。

この空腹をどう乗り切るか!!

pig普通のパンじゃー食べ応えがないし・・乳製品&卵なるべく除去生活なので、何作ろうか??

そこである材料を急いで物色sn
まだ注文した材料が届いてないんですよ~~焦る3あるものでしのがなくてはイカンkao02

おやや!全粒粉があったーー音符

食べ応えがあるとなると・・あれっきゃない!

そこでいつものベーグル~ベーグル~うふ

ベーグル全粒粉のベーグルベーグル
527 ベーグル

おんなじのばっかりではつまらないので・・

とても貴重?な春よこいをブレンドBrilliant

お砂糖は黒糖・素炊糖でアレンジ ケトリングはアカシアの蜂蜜で。
発酵や水分量を毎回変えてみたり・・ケトリング時間も差をつけて食感を変えて・・

次の日も
2

次の日も・・飽きずにベーグルベーグル~ぐーるぐるー笑
526 ベーグル

同じような画像でごめんなさい^^;;

でも毎日食べても作り方を変えるだけで、新鮮な感じになるので不思議!!

当分マロンはぐーるぐるな毎日になりそうです笑




最近のお気に入り!とても香りがよいですすきっ
↓↓
北海道産全粒粉1kg(旧商品名:江別製粉全粒粉1kg)


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2009/05/27 17:04 | ベーグルさん♪COMMENT(28)TRACKBACK(0)  TOP

ランチINマロン亭☆復活の巻☆

落ち着きのないマロンでございます!!

体力&気力が回復したところで、食欲が大爆発びっくり

どんぶりでご飯を食べてしまう今日この頃・・pig

乳腺炎になるので、乳製品・甘いものを遠ざけてはいますが・・

おやつが食べたい!!!甘いものがたべたーーーい!!でも食べると後が恐いのです・・

そこで、去年もたくさん作ったわらびもち風のひんやりおやつ
5月 わらびもち風おやつ
こちらでなんとかひもじさを回避しましたkao06でも暑い日にはもってこいなお手軽おやつです♪




昨日、久しぶりに伯母が遊びに来てくれました♪

で・・・

お決まりのベーグルを自宅用にと製作肉球

干しぶどう&クランベリー&ブルーベリーのベーグルベーグル
5月 ベーグル
ほんとにベーグルが好きなのねうふ

お昼はマロンのお気軽ランチc001
5月 ランチメニュー

4種のお豆とみつばちトマトのサラダ
地元産のトマトが新鮮でおいしかったです♪

カボチャだけ!?な焼きコロッケ
とーーってもおいしいほくほくカボチャだったので、塩コショウだけで揚げ焼きしました!

新たまねぎとブロッコリースプラウトのサラダ
新たまねぎを愛してます・・笑大好きで毎日食べちゃいます♪

鳥もも肉の香草焼き
イタリアンハーブと岩塩、オリーブオイルでマリネして焼いてみました^^

そして魚介の優しいスープ
5月 野菜と魚介の優しいスープ

これに雑穀ご飯が今日のマロン亭メニューアップロードファイル

久しぶりにベーグルの焼く匂いをかいで、おしゃべりして楽しい時間でした♪

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2009/05/12 19:30 | ベーグルさん♪COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

久々に!!

こんにちはーBrilliant

すっかり夏!?のような陽気ですね~sn
マロン宅はすでに半そで半パンじゃーないと暮らせないくらいの暑さです焦る3

最近どうにか生活に慣れてきたので、そろそろパン作り再開しよう!と材料など仕入れ中ですうふ
久々の買い物【とはいえネット注文ですが・・】それでも楽しいです♪
食材選ぶのはウキウキしちゃいます!!

これ美味しそうだな~これも使ってみたいな~♪

買いすぎに注意ですね^^;;


出産数時間前に作っていたコロッケ

三月 コロッケ
画像では普通な感じなんですが・・

これホワイトソース+ポテトでまったり~な濃厚まったりコロッケふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
見た目が微妙ですが笑このレシピは美味しかったです!
↓↓
Cpicon 魅惑の♡クリーミーなポテト♡コロッケ by れっさーぱんだ
今度は可愛くころっと作らなきゃorz

お昼にはチーズ&ベーコン&コーンでささっとお昼パンも作ってましたフランスパン
三月 お昼パン
巻いて巻いて~焼いただけのお手軽パンですが、焼きたてはパクパクいけちゃいますpig

そしてなんだか急にそわそわして、最初あたりに取り組んだ素朴なレシピでパンを焼いて・・
三月 ミニフランス
バターロールを作ろうかとしたところで、体調が悪くなって就寝→病院となりましたkao02

これからはどんなパンを焼こうかな??

また新たに発進です♪
今は空いた時間に本を読みまくる日々であります

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2009/05/10 17:15 | いろんなパン☆COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
