

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶり!のランチ&カフェINマロン家☆

水面下でひそかに活動していたマロンであります!!

じっと・・出来るわけもなく、日々パンはつくっていたんですが・・なかなかうまく焼けないフランスパンに撃沈し、減り行く粉に危機感がよぎる今日この頃kao06

在庫使いきりを目指して、のこりわずかになってきました!

そんな中、マロンの従姉妹ちゃん&伯母さまが遊びにきてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お買い物にいけてないマロン・・なに作ろうか冷蔵庫とにらめっこしました^^;

今日のランチはこんな感じうふ

豆とスプラウトのサラダ
09225 豆サラダ
なんか豆が異様に大好きな私kao02

コーンのお日様スープ太陽
0925 コーンスープ
北海道の日差しをたっぷり浴びた・・なるフレーズを見て、お日様だな~と思ったですニコッ♪

キビ砂糖のバターロール
09225 バターロール
はるゆたか100でつくりました~なんだか・・やればやるほど、成形が微妙になってゆくマロン・・笑
進歩しなきゃなー^^;;

黒糖メープルレーズンロール
09225 メープル干しぶどうパン
のこりわずかなメープルクランチ、干しぶどうを巻き込んでやきました!ほんのり甘い♪

これにたっぷりチーズなラザニアを焼いたのですが、画像取り忘れる勢いで食べてしまいました~笑

食べる~しゃべる~ほんと楽しい時間は早いですねーBrilliant
途中マロン旦那さんが帰宅も、おかまいなしにしゃべり倒し笑おやつには

スフレチーズケーキONマーマレード
09225 ミニスフレ
自家製マーマレードをミニスフレにのせました^^

ケーキでお茶してたっぷりお話堪能いたしました!!
大好きな人とお話するのって、ストレス発散になりますねーいやいや、毎週来て欲しいくらいですうふ

その後、あまった生クリームで翌日のおやつを・・
生クリームのお手軽スコーン
09225 生クリームスコーン
先週、体重が増えすぎた私。今週も増える気マンマンな予感です。。jumee☆faceA76
これではいけない>< 今日はお天気がいいので、久しぶりに歩いてニワトリ君に会いに行ってきます!!


今回使用~はるゆたか100 入荷されてるのかな??^^;

このお粉を最後に、マロン強力粉使いきり作戦終了!!




テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2009/02/26 10:16 | お菓子&パンCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

バレンタインに向けて!

最近皆様のブログへ行くたびに、よだれたらしまくりなマロンです

胃もたれするくせに、食欲があるので困りものなんですkao05

ハードなパンが食べたい・・と思うこと数日。。
台所のお掃除中、賞味期限がやばそうな中力粉発見!!

あーいつぞやランチしたお店で買ったやつだ焦る3どうしようかな~
そーだ!これでハード系なパン作ろう

ちらかったままの台所をほったらかし、そうそうなんちゃってフランスパンやきましたうふ
2009211 お手軽フランス2

クープとか微妙ですが、久しぶりのハードパン一人で完食・・
旦那はフランスパンが大好きなので、それから毎日焼いてもうお粉もなくなりそうです♪
どうにか消費できたぞー汗;

もうじきバレンタイン!!2月に入りなに作ろう?とソワソワしてました!!
父・義理父・従兄弟へ毎年送っているので、今年はこんな感じでハート

きなこのマフィンカップケーキ
2009213 きなこマフィン
従兄弟も弱アレなので、これは大丈夫♪
きなこで香ばしく~甘納豆がほんのりあまくて・・私好み

もちろんマロンも試食しましたー^^;

次は・・
ミルク生キャラメルアップロードファイル
2009212 生キャラメル
うほ~~これは濃厚!!!

チョコあんぱんあんぱん
2009213 チョコあんぱん
生地にチョコを混ぜたものの・・これはレシピを考えなおしたほうがいいかも??といったお味です。。

これらとショコラクッキー、ジャム、バタールなど詰めておくりましたプレゼント

これは旦那さんに・・
エクレアシュークリーム
2009213 エクレア
いびつな感じです!!笑

甘いもの嫌い!と言う我が夫なのですが・・・エクレア甘いですよ~無言、汗シュークリームとエクレアはいいんだそうです汗;なぜなのか・・

久しぶりにシュー生地からクリームから作って・・
これは結構大変だ!と思ったマロンです><



今回お粉はドルチェ 生クリームはタカナシ&中沢コンビで!!大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

2009/02/13 15:55 | お菓子&パンCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

のんびり引きこもり^^;

どうも風邪をひいてから、外出がおっくうなマロンです^^;

体重も増えて重いのと、腰痛が出始めたためおうちでもノロノロ~な亀さん状態であります絵文字名を入力してください

ですが、食欲には勝てません!!笑

胃痛が出るにもかかわらず、食べたい欲求が打ち勝つ自分にあまーいマロン・・

旦那さんのお誕生日だったんですが、マロン夫は甘いものをあまり食べたがらない人なので・・大々的なケーキ2は毎年ないのです><
それじゃー寂しい!私も!絵文字名を入力してください
ってことで、唯一純ロールケーキなら少し食べるとオファーがあって早速とりかかり~

純生ロール
09126 ロールケーキ
ふふっ・・早く食べたくていつもながらの雑カットです!!kao02
急いでカットして、パクパク!!久々~うふが!旦那は2切れでダウン・・のこりはすべてマロンの胃袋へ収まったのでした汗;

追加で旦那好物のバターロールも久しぶりに焼き焼きです☆
2009130バターロール
きつく巻きすぎました!!ころころ~んな美ロールが食べたかったですが、何度やっても難しいです!

納得がいかなかったのでまた焼くマロン!
200921バターロール
代わり映えなし!!ガクーorz

気を取り直して、お昼ご飯で気分を取り戻した今日この頃・・
ベーグルサンド
単純すぎ???




今日もにわとりさんに会ってきました!!
↓↓↓続きへどうぞ^^



続きを読む »

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2009/02/03 11:36 | いろんなパン☆COMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
