

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝ごは~んとお勧めスウィーツ(*ノ∀ノ)

なぜかマフィン祭り終了後、マフィンが食べられなくなったマロンですo

何を・・何を食べるんですか??やっぱりパンがいいですよーーー


マロンは、一人でもなるべく3食手作りをモットーにしています♪


朝ごはんにカルシウムとお野菜!!

ミルクたっぷり&ほうれん草でパワー満タン??
ほうれん草の優しいグラタン作りました♪
ほうれん草グラタン722

バター不使用で、炒めた材料に小麦粉をふりいれて、牛乳で伸ばす簡単レシピ

で・・コーシュカさんから「捏ねないパン~」とナイスアドバイスがありまして、早々作ってみました!
捏ねないぱん722

捏ねないぱん!?初めてでした
食感、匂いなどはいつも捏ねるパンとは少し違うんですけど、それでもパン中毒の私には美味しくいただけました
久しぶりの焼けるパンの香り・・かぐわしい~~~LOVE

やっぱり・・君が好きキャー(*ノ∀ノ)

お昼には~BP使用で捏ねいらず!
お野菜たんまり~なピッツァ
簡単ピッツァ717

混ぜるだけで、寝かし不要!

BPでパリパリピザでした!
夏野菜てんこ盛り♪


で・・あっっついのに、元気におやつも食べたくなるんですよね~
ひんやりしていて、体にいいおやつないですか???

あった!!

クックパッドより使用~黒糖プリンCpicon 黒糖プリン by さぶ餅

黒糖ぷりん

黒糖を溶いてのせて、きなこをかけて食べたんですが・・
美味しいです!!!これは大お勧めです

しかも簡単ですよぉ♪

マロンの場合、焼き時間が+5分かかりました。
指示どうり焼いて、まだ表面がぷるぷる~って感じじゃなかったら、延長してみてくださいkao02

カップでちょうど2個分なので、分量もちょうどよく・・

いやっ2個ぺろりだったので、倍量作ればよかったな・・

皆さん、捏ね機やHB情報ありがとです
未だにどちらかで揺れるマロンです・・


ブログランキングに参加しています
マロンを応援していただける方がいらっしゃいましたら、こちらをポチリとよろしくお願いします♪p(o^o^o)q
↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_4.gif

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
朝ごは~ん参加してみたです♪
↓↓
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!











テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2008/07/23 09:15 | 未分類COMMENT(23)TRACKBACK(0)  TOP

お家でメラメラ~パンが食べたい!!

最近のマロンは・・
暑さでダウン・・旦那が出張でいないのでダラダラ・・・

いかん!!これではいかーーん!!

と毎日じみーにお料理はやっていました汗;

パンをこねてみたんですが・・
あうぅっ腹がイタイイタイ!!

でも翌朝は~久しぶりに酵母パンにありつけてご機嫌です
いつもの朝食717

でも・・手こねはとりあえず辞めとこう焦る3

でも・・ヨーグルト酵母ちゃんが元気復活したので、この子を使わなくては!!

そこで真夏のマフィン祭り一人で開催

まずは・・
黒糖メープルクランチマフィン
バター半分deマフィン717

バターをいつもの半分にしています!!
参考までに・・ 薄力粉 100g
         ヨーグルト酵母 43g
         バター      25g
         牛乳       大さじ1と半分強
         スキムミルク  大さじ1
         塩       少々
         卵       1個
         黒糖      60g強

アバウトですみません・・ マロンのマフィンは、佐原文枝さんの本からアレンジさせてもらっています♪

続いてりんご&カレンツシナモンマフィン
アップルカレンツマフィン719

これはさっきのレシピでバターを30gにしてみて、砂糖はキビ砂糖で55gにしてみました^^

バターを減らして、牛乳を増やしているんですけど、自分が朝食に食べるのには問題ないかもデス

で、ちょと違う感じで~フレッシュトマト・チーズ・かぼちゃ・ジャガイモのお食事マフィン
お食事マフィン全体719

チーズは溶けにくいダイスチーズですLOVEカラフル??

お砂糖を三温糖で20g、牛乳を大さじ2にして、酵母は41gくらい・・かな^^;

お食事マフィン719

かぼちゃやジャガイモがホクホクで美味しいです~

お野菜入りは朝ごはんにいいかなー?と思いました♪
バターを30gにしても、牛乳を増やしたせいか、あまりぱさつきもなくよかったですうふ

あーでもでもそろそろ・・パンが~食べたいぃぃ~~
禁断症状です・・orz

本当にコネ機か、HB買おうと最近思いまくりです

いまはニーダを検討しているんですが、何かこれがいいよとか、ニーダはいいよ~なんてご意見ありましたら、マロンに教えてやってくださぃsn

あっっついので、ちょいちょいフルーツを食べているんですがkao03
毎回フルーツまんまじゃおもしろくないので、こんな風にしてみたり・・
みかんゼリー720
お友達が沢山みかんを持ってきてくれたので、ひんやりおやつもチョコリとはる色きらり

地味にですが、何かをゴソゴソやっているマロンです笑



ブログランキングに参加しています
応援していただける方がいらっしゃいましたら、こちらをポチリとよろしくお願いします♪p(o^o^o)q
↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_4.gif

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!









テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2008/07/20 23:18 | 未分類COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

*マロンのお知らせ*

本日は、マロンのお知らせのみとなっているので、たたんでいます苦笑い
マロンと仲良くさせていただいている方、マロンについて気にかかる方いらっしゃいましたら、大変個人的な内容になりますが見てみてください焦る3

続きを読む »

2008/07/18 10:06 | 未分類COMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

沖縄薫るランチ~夏バテなパン達~ウーン(´・ω・`)ノ

本日、朝ごはんに~とヨーグルト酵母で生地を仕込み、オーバーナイトで朝見てみるが!

発酵が遅い~

急いで暖かくしてみるも、時間がかかる~焦る3
オレンジジュースを飲みながら、じーっと出来上がるのをまってました・・オナカスイタデスorz

なんとか膨らんでくれたので、2次発酵も長めに取り・・

気がついたらもうお昼sn
中種くん・・なかなか元気を取り戻してくれませんドシタノ・・(´・ω・`)

なんとか焼けたミニバゲちゃん!うげー元気ナス・・ナス
miniバゲット713


急いで自家製クリームをスプーンでつめつめ食事卵をサンド!!やっとご飯にありつけました~ガツガツ
ヨーグル酵母de朝サンド713


元気がないけど、お味は大丈夫でした~♪
でも、起こしなおした方がいいのかなぁ・・泣き顔


そして先日、妹が遊びにきました
なので、以前から相談していたジャム作りをしてみました

「季節のフルーツ全部ジャムにできないかね?」

ってことで、とりあえずスーパーに旬のフルーツを求めて、今回は・・

桃ジャムキウイジャムを作ってみました!

参考までに、今回のローズ2レシピローズこんな感じです♪

*お好きな果実(今回は桃4つ、キウイ6つ)をむいで測りで量る
*お砂糖 (果実の重さの)30%
(桃は三温糖、キウイはグラニュー糖使用)
*レモン汁 5%

*果実は、このレシピくらいお砂糖入れるときは、熟れ過ぎていないほうが美味しいですキラキラ
特に桃は白くて、食べるにはちょっと・・くらいのがよさそう

汁気の多い果実なので、お水は入れませんでした

こーんな感じになりましたぁ3はーと
ももキウイジャム713


肝心のお味なんですが・・ももジャムは美味しい!!これはかなりお勧めです♪でも・・ちょとコストがかかるね~って姉妹で苦笑い苦笑い

キウイジャムは、思ったよりすっぱくて、パンチがあります

あとー画像にのこせないくらい失敗したのが・・びわ!やり方がいけなかったと思うんですけど・・味が・・ウゥゥ~撃沈sn


それからちょこっとピタパンを焼いて・・
トマトピタ713


お昼ごはんに、私の大好きな沖縄のタコライスを作ってみましたうふ
沖縄の風薫るたこライス


沖縄・・いい思い出しかないんです!って旅行ではなく、仕事でいっていただけなのですが、出会う人がいい人ばかりで、見知らぬ私にチャンプル作ってくれたり~迷子になったのをホテルまで送ってもらったり、美味しいタコライス屋さんもそのときに教えてもらいました・・いい思い出♪
マロンは沖縄が大好きになったのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そしてー私の大好きなベーグル屋さんが沖縄にあるんです・・行きたい!
が予算がない!!笑

タコライスをほおばりながら、遠い目をしたマロンでした!


ブログランキングに参加しています
応援していただける方がいらっしゃいましたら、こちらをポチリとよろしくお願いします♪p(o^o^o)q
↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_4.gif

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





2008/07/13 12:46 | いろんなパン☆COMMENT(25)TRACKBACK(0)  TOP

母誕生日♪パンにケーキにお料理に・・バタバタ!

昨日10日、母の誕生日でした!ディナー担当のマロンです苦笑い
さ~はりきってやりますかぁー

まずは・・お食事用にホシノさんバタール焼きましたが~成形が悪い&クープがうまく開きませんでしたよぉシクシク
バタール710


続きまして・・さとうきびの色々ロール♪
さとうきびロール710

あたたっ水分多すぎた~!!でも甘くて柔らかい~


お次は・・コーヒー香るプルマン焼いたですよぉ
コーヒープルマン710


ありゃーコーヒーいれすぎたぁぁびっくりかなりほろ苦いです・・これは甘いジャムやクリチのせたらちょうど良いかも汗;

それからお料理は実家でするので、材料だけ保冷バックへ入れいれ♪


レシピはpalmamaさんの素敵なレシピから拝借しましたよぉLOVEpakmamaさん教えてくれてありがとぉ♪

実家だったので一部なのですが・・
かぼちゃのグリルサラダ
サラダ

雑マロンが作ったんで見た目がイマイチ?かぼちゃをローストしてあるサラダ!
かぼちゃが甘ーシンプルなドレッシングでウマーですヽ(・∀・` )ノ!!!

母がサラダが大好きなので、サラダ祭りとなりましたキラキラ(ピンク)

それから今回のメイン!

お誕生日ケーキ作りましたよぉ~♪今回はどうなったでしょうか・・・不安・・・

どんなの作ったの~?って思われた方!続きへどうぞですBrilliant


ブログランキングに参加しています
マロンを応援くださる方がいらっしゃいましたら、こちらをポチリとお願いしますうふ
↓↓↓
recipe_blog_4.gif

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最後まで読んでくれてありがとぅトールローズ

続きを読む »

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2008/07/11 18:30 | いろんなパン☆COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

手こねは暑い~~暑い!!パンランチからデザートまで☆

本日もすんごいギラギラと晴れております太陽
だる~い気分が一気に上昇したのは、可愛い従姉妹と伯母様が遊びにくるとマナーモード電話が♪♪

よぉーーしっはりきっちゃいますか

だるさなんて吹っ飛ばせい!!

まずは・・女3人でのランチなので、お手ごろなパンを焼き焼きLOVE

黒糖プルマン♪
プルマン78


それから、palmamaさんから教わってから、虜になったヨーグル酵母のミルクブレッド♪を作りました!
ミルクブロート

クープが相変わらず微妙ですけど味はほんのり甘ウマーpalmamaさんいつも美味しいレシピありがとう

あとはパンにほんの添える程度に、サラダをちょっこりブロッコリートマト

シンプルサラダ~枝豆・レタス・アスパラ・インゲン=地元産を召し上がれ
シンプルサラダ78


トマト太陽いっぱいトマトサラダトマト
トマトサラダ78


マロン一族女子、基本ヘルシー嗜好なのでこれで十分♪

あと、サツマイモのサラダとねじりパンもランチに食べたんですが、ガッついて食べていたためとり忘れ・・ガーン

それから、従姉妹が子供ちゃんにパンを作りたいとのことで、可愛い姪っ子ちゃんが食べやすい小さいパンを焼き焼きハート
優しく黒糖風味~美尻?パンらぶ美尻?パン


可愛い姪っ子ちゃん、ちぎって食べてくれるかな??

このほかに、レーズン&カレンツベーグルレーズンコッペパンも従姉妹ちゃんや伯母様と焼いて、仲良くお土産にお持ち帰りしましたスキップ

女同士、普段語れないいろーんなお話に花が咲き・花楽しい時間でした~うふ

〆にこの季節向けなつめた~いスウィーツ作りましたにこっ☆
見ていただける方は、続きへどうぞぉー




ブログランキングに参加しています
マロンを応援してくださる方がいらっしゃいましたら、こちらをポチリとお願いいたしますー
↓↓↓
recipe_blog_4.gif

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



続きを読む »

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2008/07/08 17:08 | いろんなパン☆COMMENT(25)TRACKBACK(0)  TOP

姉妹でパン作っちゃいます!ほとんど妹編ウヒョ~v(*^日^*)v

本日、マロン妹がパンを作りたいと遊びに来ました!

もう何回目かのパン作りなので、私はほとんど見てるだけ~ウシシッグー




ミルクのちぎりパン☆←こちらを作りたいと妹希望で、早速に作業開始!

きっちり計量して・・コネコネして・・発酵~焼成ひよこ
妹、汗だく!!

今回はりんごのジャムも作ったので、ちぎりパンに入れて丸めました~お暇マロンは横からチーズ入りもコソコソ丸め~いれいれ~笑

こんな風に出来ましたうふ
妹作 ぽこぽこぱん


で、今日のランチはホシノさんで、普通に丸パンをオーバーナイトで焼き焼き♪
ホシノ丸パン76

ホシノさん完全復活したかな?発酵時間は通常どうり膨らんでくれました3はーと

ハンバーグにチーズにアスパラにトマトにきゅうりにレタスにインゲン・・・・

入れすぎびっくり
ホシノバーガー


お好きな量をどうぞ~スタイルで、姉妹ともども詰め込んでかぶりつきました!!
これにサラダで満腹

まだまだ頑張るマロン妹

姉、暑さと食べすぎでバテ気味・・sn

職場のお世話になった方にあげるそうで、頑張ってこねておりました焦る3

マロンうなだれて皿洗い・・うぅぅ暑い・・お腹くるしぃ~がっくり

「ふう~」と捏ねあげた妹、胡桃を混ぜ込み1次発酵へ!

が!!

「あーーーえぇ

・・・バター入れていないことに気がつくえーん

姉マロン焦!!

とりあえずコネ直すぞぉぉ~(゚口゚;)ノ

なんとか焼けたから~結果オーライさぁ~LOVE
胡桃パン76


胡桃ちゃんがのっかっていないのを、2人で半分こ手をつなぐ

「美味しい~LOVE

妹が喜んでいたので、一安心♪

久しぶりに、お姉ちゃんな1日でした~にっこり



ランキングに参加しています!
こんなマロンですが、応援してくださる方いらっしゃいましたら、ポチリっとよろしくお願いいたしますsn
↓↓↓
recipe_blog_4.gif

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつも応援してくださる皆さん、そして初めましての方、最後まで読んでくれてありがとうキラキラ







テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2008/07/06 20:57 | いろんなパン☆COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

お惣菜ベーグル~今日のランチ♪

LOVEひき続き、今日のランチもベーグル作りました~♪-p(o^o^o)q-♪
満腹になるうえに、簡単なのです!!

さらにフィリングをのせたら満腹2倍増!!!

で、どんなのにしたかと言うと・・

本日のベーグル75


昨日のベーグルを見て、みんりんさんが、グラタン~ってナイスなアイデアを出してくださったので、早速つくってみたよぉ~みんりんさんありがとぅうふ



昨日のベーグル♪←作り方はこちらを参照ください☆

今日の種類はなんちゃってホワイトソースとハム&チーズベーグル
         ピザ風ベーグル
         ウィンナーベーグル
グラタンベーグル

超簡単なホワイトソースもどきに、ハムを入れてチーズをぱらり~LOVE

*牛乳300CCに小麦粉大さじ2強をしっかり溶いて、お鍋で泡だて器でとろみがつくまでかき混ぜて、塩コショウしただけ~汗;仕上げにバター少々いれても◎

ピザベーグル

トマトソースに玉ねぎやピーマンをのせて、チーズをぱら~り♪

ソーセージベーグル

ウィンナーに切り込みをいれて、ケチャップかけてチーズをパラパラ☆

うぉーーーやっぱりハムやウィンナー入れるとお味が↑↑
リーンなパンが多いマロンですが、こんなパンもいいですね~キラキラLOVE

ベーグルはちょっと・・・て方に是非食べてみてもらいたい!ので、旦那くんが出張から戻り次第、こっそーり出してみよう!ニヤリヒヒヒ

そしてそして・・最近なぜか元気が無い自家製酵母達・・・
もしやの納豆かね!!びっくり
納豆は隔離していたんだけど・・もう少し様子をみてみます(´・ω・`)ショボーン...



レシピブログランキングに参加しています
こんなマロンですが、応援してくださる方はポチリっとお願いいたしますうふ
↓↓↓
recipe_blog_4.gif

いつも皆さんありがとうございます!沢山の元気いただいておりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2008/07/05 16:37 | いろんなパン☆COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

器みたい~なベーグル~ランチにいかが?(o^o^o)♪

暑い・・暑いですねぇ!!寝起きからげんなりするようなこの暑さ・・梅雨はいずこへ???雨
しかし晴れの日は、なんだか気分も晴れやか~キラキラなマロンです!

朝から洗濯女となり、洗濯しまくってお掃除も普段よりしっかりと

よーし元気全開だぁーっ!!て勢いでランチを作りましたjumee☆shy1

今回は・・・

器みたい~なお惣菜ベーグル

作りましたグー!

参考までに・・・

材料 カメリア 300g
    三温糖 大さじ1弱
    塩    小さじ1  
    ドライイースト 小さじ1 
    ミネラルウォーター 172g(粉によって増・減してください♪)

ベンチタイム10分 1次発酵 15分 ケトリング両面で1分

フィリングにカレースパイスオニオン

こちらは、新たまねぎを塩・胡椒で炒めて、カレーパウダーでしっかり味付けしたものです
ここに本当はベーコン入れたかったんですけど・・冷蔵庫になかったですそう言えば先日最後のベーコン巻き込んだ気が・・

ハムやウィンナーでも美味しいですよぉ


で成形をなんとなく器にびっくり
    

器成形

↑こんな風に成形

そしてケトリング後に、フィリングをのせました~Brilliant

器ベーグル全体

器ベーグル


で切ってみると・・・

器ベーグル 断面


あら~底がけっこう膨らんでます~汗;

これは玉ねぎを巻き込んでチーズをパラパラ~♪
器ベーグル だんめん


おやつに2個ほどメープルシュガークランチをのっけましたローズ

焼きあがる前に、ちょうど届いたばかりのステンレス製のコーヒーメーカー♪で最初の一服とともにいただきまーす食事
ガラス製のコーヒーメーカーは、おっちょこちょいマロンが毎度割ってしまうので、今回初めてステンレス製にしてみましたBrilliant.こりゃ便利~びっくり

新玉はスパイシーな感じでチーズに合います♪けどー作るときには是非ベーコンかウィンナー入りをお勧めします汗;
メープルシュガークランチもガリガリ甘ウマーですLOVE

満腹になって眠気が襲ってきましたが!!

お友達からお土産にもらったぜんざい
悲しそうにポツーンjumee☆Feel Depressed4とあるのを見てしまいました・・

そこでおやつに、ぜんざいを使ったシフォンケーキを焼きましたひよこ

見てくださる方は続きへどうぞ~うふ




ブログランキングに参加しています
こんなマロンですが、応援していただける方いらっしゃいましたら、ポチっとよろしくお願いしますハート
↓↓↓
recipe_blog_4.gif



続きを読む »

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2008/07/04 16:00 | いろんなパン☆COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コーヒー香るあんこ食パン♪と色々作りましたよぉ~(≧▽≦)v

はぃっ先日作りました、炊飯器あんこを活用~第二弾!!
コーヒー香るあんこ食パンうふ

私が大好きなコーヒーと、あんこをW使用で2倍の幸せ味わいたいなと

で今回は思いつきでサクサク作りたいので、ドライイースト使用♪

いつも作る食パン生地の水分に、大さじ1強のインスタントコーヒーを入れまして、焼いてみました♪

コーヒー餡子食パン


あんこが綺麗に巻き巻きしていません・・・orz
巻く向きなど気にしてなくて3山にしたんですけど、普通にあんこのっけてあまり考えず型へポン~sn
あ・・と思ったらもう2次発酵も終わったころ・・

断面キチャナイえーん
あんこもたーぷり入れたのに、たっぷり感が伝わらないのが残念ですが汗;焼くときからコーヒーのいい香り3はーと
癒されます♪そしてしっとり生地に、あんこが染み渡っていて、コーヒーの香ばしさもよかったですキラキラ

そして翌日のランチ、無性にベーグルが食べたくって冷蔵庫をのぞくと・・・
ストックしていたベーグルがない!!
確か30個くらいあったのに・・一人で食べた??びっくり

まぁ~いいっかぁグー!つくっちゃおーう♪

早速ベーグル作り開始!!

餡子がまだあるのであんこベーグルは早々決定☆
あとは・・賞味期限が近いベーコンでベーコン&粒マスタードベーグルにしよう!!

早くたべたいので今回もドライイースト使用♪
粉ははるゆたかブレンドにカメリアをブレンドしてみましたstar yellow

で焼きあがりは・・・
ベーグル72


今回は210度で焼成してみました♪
う~ん焼きたてのいい匂い~これは待てません!!

さっそく熱いのに切ってしまったですよぉえぇ

餡子ベーグルグル

うわ~グルグル~じゃなくてグル止まりなかーんじ!

ベーコンベーグルグル


ふぅ~微妙な成形で凹んだんですけど、お味はあんこの方は、香ばしいベーグルと甘さ控えめな餡子で美味しくいただけましたうふ

で、ベーコン君は・・・エピににてるよ!!
そりゃーいれるものが一緒だからね~苦笑いでもベーグルならばかなりお手軽に食べられるので、「エピ食べたいな~」と思い立ったらすぐに食べられる!

なんて考えながらこれまた完食!
食べすぎです~

お腹いっぱい幸せいっぱい~な気分でゴソゴソパン以外にも作りました☆

見ていただける方は、続きへどうぞ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

星レシピブログランキングに参加しています~応援していただける方は、ポチっとよろしくお願いします♪
recipe_blog_4.gif



続きを読む »

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2008/07/02 18:41 | いろんなパン☆COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
