

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

意外と普通がいいみたい??

いろんなパンを焼いてきたんですが、家族はもちろん一番私のパンを知っていて。

それで焼いてほしいパンが普通のシンプルなテーブルパンだったり・・

ミニマロンも「なにも入ってないパンが好きよ」っていつも言います

いいのですけどっいろんなタイプのフィリングや変わったパンも作りたいのです!!でも消費してくれる家族が第一に気に入ってくれないと始まりません。。


DSC_0855_convert_20140223213450.jpg
↑喜んで食べてくれました~ドシンプルなテーブルパン。ハードとソフトの中間点くらいの食感です!ミニマロンはふわっふわのパンをあんまり好まないので粉はリスドォル使用

なのでそういうパンはもっぱらお嫁入りする予定をたてて、焼かなくてはなのです。。嫁入り先では変わったタイプも喜ばれるのに

最近としのせいか大食いにも限界が出てきまして際限なく食べれるのでは??と思っていたハードパンも少ししか食べれなくなってて食べれる分をチマチマ焼いて楽しんでいます

だけどよく思うんです!!一日でいいからギャル曽根ちゃんみたいに食べれたらっ!!

そしたらありとあらゆるパンを食べ歩いてやるぞっ(笑)


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2014/02/23 21:53 | いろんなパン☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お久しぶりです!!!

こんにちは!!

ひっさしぶりの更新になりました!

環境がガラリと変わり・・・忙しくも充実した毎日を送っています♪

更新しよう~と思いつつ睡魔に負け・・なかなか更新できませんでしたが元気でした

山の中の小さなパン屋さんで働き出して、毎日楽しくパンを焼いています

ハード系を中心に焼かせてもらっています

お家でも時間があるときは焼いてますよ~♪
繝舌ご繝・ヨ縺。縺弱j_convert_20121021174415
もう少し落ち着くまではなかなか更新できないかもですが、またお会いしましょう

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2012/10/21 17:45 | いろんなパン☆COMMENT(8)TRACKBACK(1)  TOP

最近のハードパン♪ららららら~い♪

おはようございます♪

最近のパンはやっぱりハードパンラブでして名付けてDVC00020.jpg
ライ麦配合~トラディショナルですライが最近のお気に入りライが苦手な妹も食べてくれました!!

DVC00026.jpg
クープいまいちですが・・ウーヴリエと全粒粉で香ばしく♪




ハードパンダイエット
を継続中です!!

現在ピーク時から3㎏減量成功目標まであと2㎏!!ここからが長いです。。

ハードパン+野菜(スープ・温野菜サラダ・サラダ)で1食は好きなものをセーブしつつ食べています

私はとにかく大食いだったので、まずは量を我慢できるようコントロールしました


大好きなパンでやせれたら幸せっ


痩せて夏にはワンピースに水着も着たいのです!!!


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2012/06/13 09:11 | いろんなパン☆COMMENT(6)TRACKBACK(1)  TOP

苺のリュスティックと小さなブーランジェリー

こんにちは


やっと引きこもり生活から開放されて、思い切り走った私足がつりました。。

運動不足ですね~お友達とダイエット競争することになったので頑張りますっ目指せマイナス4キロ!!

・・・といいつつパンはやめれません他で取り戻さないと~


今朝焼いたのは自分用苺のリュスティック
リュスティック
ボロオーブン1号でもリュスでもなんとかライ配合・セミドライ苺をふんだんに入れてみました!そのままガジガジ美味しかったです




引きこもり生活でやりためたもの
ミニチュアパン

小さなパン屋さん開店!笑 ミニチュアパン!引きこもりでミニマロンと遊びつつやってたらけっこうできてミニチュアでも意地でクープを広げる(ナイフで)笑








レシピブログに参加中♪

ポチしてくださる方いつもありがとうございます!

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2012/04/29 14:42 | いろんなパン☆COMMENT(6)TRACKBACK(1)  TOP

便利なトマトソース♪と乙女心・・・

今日はどんより~な一日です今にも雨が降りそう・・でも買い物していないし・・・

そんなことがよくあるマロンでもこれさえあれば大助かり♪

トマトソース時間があるときに大量生産しています!

これを使って~いろいろ楽しめます


ピザソース活用パスタ
王道ですがまずはパスタ基本のトマトソースにケチャップとお砂糖を足すのがちびっ子向けのナポリタン風


これさえあればピザもお手の物!
レーズン酵母ピザ
のせるだけでハフハフ美味しいです♪レーズン酵母使用ピザ~


ピザベーグル レーズン酵母
ベーグルだってピザ風に!!レーズン酵母使用ピザベーグル


我が家の簡単トマトソースはこんな感じです

トマトダイスカット缶1個
玉ねぎ 半分
にんにく 1片
セロリ 1/3
にんじん 1/3
ピーマン 1個
オリーブオイル 少々
コンソメ 2個
ケチャップ 大さじ3
ウスターソース 大さじ1
白ワイン 大さじ1
砂糖(酸味が気になれば)小さじ2
塩 こしょう 適量
お好みのスパイス 適量(今回はバジル)

*にんにくと野菜は細かく刻んでおく。

*作り方*
にんにくとオリーブオイルを鍋に入れ、弱火で香りがたってきたら野菜をいれ炒める。少ししんなりしたところで白ワイン・トマト缶を入れる(トマト缶は大さじ2程の水で具を残らずさらって入れる)コンソメを入れて煮込み味を見ながらケチャップ・ウスターソース・砂糖を入れ野菜が柔らかくなるまで煮込んだらお好みのスパイス、塩コショウで味を整える。





今朝時間があったのでミニマロン(3歳娘)にパンにちょこちょこっと楊枝で描いたパンを出したら・・・
ジャッキーのつもり・・・
これは何??可愛くないよぉ~涙
どうも雑に描いたのがいけなかったらしいが・・乙女心は難しいよ・・ママには可愛いの基準がわからんっっ



テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2012/04/21 16:38 | いろんなパン☆COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
