

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりのキャラケーキ修行(>_<)

こんばんは♪


復活したマロンです!!

練習使用しようと思いつつ・・・なかなか出来ていないケーキ・・
今はパン屋さんではないのですが、お仕事がなかなか忙しく一気にできないキャラケーキがいまいち上達せず

そんななか作った甥っ子&ミニマロンへのわんわんあくびちゃんケーキ

DSC_0661+(2)_convert_20140218220957_convert_20140219223150.jpg

キャラ部分はオームの生クリームで作りました!動物性だと分離はしやすいですが、かなりゆるいくらいから始めればモロモロなりません(今回泡立てすぎで若干モロモロ・・反省)


あとは中沢の35%で仕上げています!家族には十分濃厚だったようですが、美味しかった!いただきました♪


デコレーションは・・・・・・ですが、ナッペ!少~~しだけコツわかってきました


ケーキはたまにでいいと言われているので、練習ができません。。


ケーキなら無限に食べれるよ!!って人いませんかね??笑


2014/02/19 22:45 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

キャラ弁キティーと田舎料理♪

こんばんはー

バタバタしていてアップは遅れがちですが・・・毎日パン&お弁当頑張ってますー!!


ハローキティー
kitty.jpg


パンだとよく食べるんです暑くなってくるし保冷剤はガンガンにいれてますー!!


最近は両親にご飯を作るんで、田舎料理が多いです♪
120529_125624-1.jpg
なんてことないものですが・・・手羽とこんにゃくのニンニク甘辛炒め



落ち込んで山に行ったマロンですが今回は近くの海へ!
120526_124910-2.jpg
人生色々ですねぇ~脳天気な私もすこーし落ち込んだ毎日です


負けないぞぉ~~~



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

2012/05/30 17:44 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

ホップ種胚芽ベーグル♪

こんにちは

いいお天気ですねお天気になるとこの時期悩まされる・・花粉

最近は目がゴロゴロ鼻がムズムズいい日和なのに憂鬱な感じ。。

それじゃいかんっと本日焼いたのはこちら

ホップ種で胚芽ベーグル
胚芽ベーグル
い~い香り!!元気に完食♪

他にもバゲも仕込んだんですが、2次発酵時間がいけなかったみたいでなまこのようになりました。。こちらももっと研究が必要ですね

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2012/03/14 12:45 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

全粒粉バゲット!イーストVS自家製酵母

おはようございます!

本日は雨ですね~~雨だとなぜか頭痛がする頭痛もちマロンです。。

そんな日でもこねますよっもちろんパンをっいい焼き具合だと頭痛も吹っ飛ぶんですね~もしかして気分の問題なのかな???

相変わらずのバゲ達ですが・・・



バゲ 全粒粉
全粒粉+胚芽 ウーヴリエ 135g 塩3g イースト1/5 水分は70%

期限が迫ったイーストさん、全然減りません・・・やばいなぁせっせと使うものの、少量オーバーナイトなもんで焼け石に水

先日妹が出産して甥が出来たんですが妹用に全粒粉と胚芽で。母乳には白いものより茶色のものがいいと聞いたので!香ばしさがいいと言って貰えたので一安心

ちいさい甥ですがかっわいいです♪伯母ちゃんメロメロですわいつか甥っ子にもパン食べてもらいたいなぁ~



さいきんもっぱらイーストの消費に邁進しているわけですが、自家製酵母さん達がそろそろあやしくなってきましたよっ!ってことでストレートで焼き焼き
120303_081151.jpg
またもねじれました。。。作業が雑っ!!酵母まだまだいけそう??天然水+酵母で吸水は68%が限界でした

味は自家製のほうが深みがある!ストレートといえばイチゴ酵母おいしかったなぁ~今年も作ろうと関係ないことを思いつつ完食全然ダイエットできないマロンですよ筋トレは毎日やっとりますっ!!


クープ
何回クープ入れても進歩しませんよぉ

パンつくりって性格出ますよね~
雑なクープ










テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2012/03/05 07:39 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

母へ

お正月に会えなかった母にちょこっと好物を作りました~

丹波の黒豆さん
2012 黒豆
今回はあんまり時間がなかったので重曹入れて作りましたが、色もまぁまぁでふっくら出来ました!余ったのは自分でしぼり豆にしましたがこれまた美味しくて!!結構な量を一人で食べきりましたダイエットはいずこへ・・

伊達巻
2012伊達巻
私はあんまり伊達巻を食べる方ではないので、どれが美味しい伊達巻なのかいまいち分からないんですけど・・

母は甘い系のおかずが好きなようなので、満足してくれたみたいです♪母がお弁当にも持ってけるように冷凍仕様のも作っておきました


あといつも美味しそうなパンを焼いているさっちゃんが美味しそうなスコーンを焼いているのに刺激されオーガニックショートニングのスコーンを朝食用に焼きました!
2012 スコーン
急いでいたのでものすごい適当におりこみ→焼成したけどサックサクでコーヒーに合う手軽だけど焼きたては格別ですね!ショートニングなら気軽に出来る♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2012/01/13 15:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
